About ジッツオ 三脚 中古



卓上三脚も様々な種類があるのですが、その中でも使い勝手がいいことから人気のモデルになります。

三脚を選ぶ時は必ず耐荷重量をチェックして、取り付ける可能性のあるカメラ・レンズの重量に対応できる三脚を選びましょう。

色は純正が白に対し黒になってしまいますが、私はそんなに違和感を感じていません。

全てアメリカ製で、機材の品質や精度の高さに非常に定評があるようです。

さらにセンターポールを横に倒すこともできるため、カメラを真下に向けての撮影もできます。

For years I hemmed and hawed and put it off. It had been far too costly. As well this way too that. Meanwhile I bought a variety of tripods and head. And guaranteed sufficient they broke. I lastly changed my intellect when just one broke and approximately dumped get more info my lens and overall body.

三脚にはデザイン面なんて要らないという人も多いですが、この製品は見た目も個人的には格好いいと思います。

このカメラに付けているキャプチャープレートが"アルカスイス互換"となってますので、私が使用する雲台(三脚等とカメラとを取り付ける器具)も全てアルカスイス互換のものを使用しておりました。

さらにセンターポールを外すこともでき、雲台と三脚部分を取り付けるとミニ三脚として使うこともできます。

※製品に付いている赤い丸い物は、自分で別途取り付けているストラップのコネクターです。本製品とは関係ありません。

マクロ撮影などのローポジションに特化してしており、スマホ・カメラどちらでも使用できます。付属のスマホスタンドは、取り外し単体での使用も可能です。雲台は3wayになっており、カメラの上下・左右・縦位置を独立して操作できます。アウトドアやお子様の運動会・発表会の時に、小型で持ち運びも簡単なのでおすすめです。

レンズプレートもカメラプレートと同じように機種専用のものがあり、専用のものはメーカーのレンズフットを外して代わりに取り付けて使用します。汎用のレンズプレートはメーカーが付けているレンズフットの下に取り付けて使用します。

ただし、いずれにしても基本的にそのどちらかのサイズのネジと思います。

簡単に言うと、下の写真の雲台上部の黒いパーツの溝が斜めの形になっていて、それとカッチリ合う規格です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *